シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

断捨離するために読んだ本

断捨離を心がけたのは、2年前に引っ越しした時でした。

その時に読んでいた本は

クリアリングに関する本です。

こらは衝撃でした。

スペースクリアリング、を意識するようになりました。


前に住んでいた家は、とても空気の流れがよいおうちで、駅から離れているものの、公共機関の便利も良く人がたくさん来てくれました。

風通しも良く、日当たりも最高で、大好きでした。

なので、引っ越しても、その良い気の流れのようなものはまとっていきたいな、と思っていたので、ぴったりな本でした。


あとは、こんまりさんの本も読みましたね。