読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

疲れ果てた金曜日にリセットの方法 ー ゆっくりするのを自分にOKする

年末年始の帰省による長距離ドライブを始めとする、普段とは違うリズム。


その後、リハビリなく通常のリズムに必死についていったけど、昨日くらいから疲れが夫婦ともに出始めてる。

夫は年末は事情があって早帰りしていたけど、昨日の帰りは0時近く。

私は年末に動けなかった分、体後動くことが楽しくて、取り戻そうという焦りも少なからずあったのか、常備菜を作り、断捨離と掃除をがむしゃらにして、その結果スピードダウン…。


そんなとき、一人の時間を意識して持つと私は回復できるみたいです。

リセットの時間。

コーヒーをなるべくゆっくりいれて、時間や子どものことは考えず、合理的じゃないとされることをゆっくりやるのを自分にOKすることです。

日記を書いたり、頭の中で数が多くなってくる考え事を書き出したり、感情のモヤモヤを書き出したり…

と、私は書くことでいろいろリセットできます。

そして、それを自分にOKする、やってもいいよ、と一息つくと、また献立考えよう、と取り戻せる気がします。


小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)


夜に一息、授乳中に一息、

カフェイン中毒が少し気にかかるときにも。

コーヒーの味は、カフェインレスの中で一番好きです。