シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

【断捨離】化粧品のサンプルを使い切る

こんにちは、イロコです。


断捨離をシャキシャキしたい、と思いつつも、時間的にも気持ち的にも進まないこと、あります。


ものを捨てるのが苦手、なら、使い切ろう、と思い、手をつけたのが化粧品サンプル。


旅行などで使うかも、と思っていた化粧品サンプルですが、クレンジングも化粧水もいらない今、使い切りどきです。


普段使わない美容液や乳液でどれくらい肌が変わるのかも楽しみでした。

結果は、いただいてそのままだったパックなどもたくさんしたので、お肌がもっちりしているのと、お手入れしている時間がとても贅沢なものに感じられたので良かったです。

使わないものは手放して、ポーチ2つ分使い切りました。

そして、ポーチも断捨離。