シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

排水溝の掃除と水垢パック

少し掃除をサボるとあっという間にモヤモヤしてくる水周り!

お皿を洗うたびに排水溝も掃除できればいいのですが、それはなかなかできないので、金曜日の夜にしています。土曜日がゴミの日なのでそのまま使用した歯ブラシやウエスを捨てます。


排水溝を分解して、使用済みの歯ブラシで汚れをとり、その歯ブラシはそのままポイ。終わりに重曹をふりかけておきます。

周りのシンクは乾いたタオルでふきあげ、こびりついた水垢にはクエン酸パック。翌朝、少しこするだけでピカピカになります。


取れない汚れがあるので、ここも替えたいと思っています。