シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

シンプル美容 ー 唇にワセリンを

肌の保湿は子どもに保湿する時に、手についたあまったクリームをちょちょいと塗ったり、100均の化粧水(!)を塗ったり、とかなり適当です。


そんな肌の手入れでも、何とか保ってくれてる私の肌ですが、唇は何かを塗らないとガサガサになってしまいます。

舐めてるわけでもないですが、気になることがあると唇を触ったり、噛んだりする癖があるらしいので、気付かぬうちにやってるかもです。


唇がガサガサなのはテンションがさがります。

加えて楽器演奏を趣味にしているので、支障がでて困るので、唇は常に潤って柔らかい状態にしておきたい…

(子どもの柔らかな頬にキスもするし…)


使う道具がシンプルになれば…とリップをやめてワセリンを塗っていましたが、私の唇はすぐガサガサになってしまって、潤ってプニプニ、とまではいきませんでした。

なので、長年愛用しているリップに戻しました。

夏になったら、またワセリンリップに戻したいと思います。



関係ないですが、岡崎京子さん、大好きです。

タイトル眺めてたら思い浮かんだので…