シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

部屋が淀んでる、流すための断捨離!

平日はいっぱい、いっぱいで。

休日は夫もいて、子どももハイテンションで、保育園の役員会や病院通いや、その他の用事が隙間なく入って、その間に買い物や平日には洗わない洗濯物や、一人で子を二人みながらできない場所の掃除とか。

でも、私の休日どこにあるの、休みたい!

ワタシバッカ、ワタシバッカ、ワタシバッカ。。


なんておもい始めたら、机の上を片付ける。

炊飯器のスイッチを押す。

物を5個手放す。

夫はやらない人じゃない。私がやらない日だってたくさん。

私の未熟さ、私の喧々諤々。


だらー、っとしててもいいけど、イライラするなら、行動しよう!