シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

口腔内の健康はとても大切

食後にフロスするようにしています。

歯や目は失ってから、取り返しのつかなさに、落胆するものですね。

(視力も悪く、裸眼では生活できません。伸ばした手の先がぼやけてます。)

落胆してても仕方ないので、なるべく今の状態をキープ出来るように努めています。


歯に関しては半年に1度歯医者に定期検診に行き、虫歯のチェックとクリーニングをしていました。

ずっと状態はよかったのに、産後激変!衛生士さんに怒られるほどで今は3ヶ月に1回のチェックになってしまいました…


そんな私が使うように言われているのはデンタルフロスと歯間ブラシです。

歯間ブラシをするようになって、とても歯茎の状態は良くなったように思います。歯間ブラシが届かない所はフロスで磨いています。


もとからデンタルグッズが好きなのあって、これに関してはシンプルライフとはならなさそうです。