シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

Macの動作が遅い時

家にあるMacは古いもの、iMac2008年に購入しました。

OSのバージョンについていかなくなって、数年…

ハードは使えるのに、ソフトでMacが使えなくなるなんておかしい…と思いつつ、動作は遅いし、iPhoneは認識しないし、ちょっとした調べ物はiPhoneで、エクセルなど使う場合は旦那のラップトップで、となっています。

airmacが欲しいのですが、もう少し我慢。

断捨離がすすみ、部屋の居心地をよくした暁には、と目標にしています。


そんなMacの動作を少しでもしやすくするために、今週は2つ。


1.バックアップするために、外付けHDDの整理

2.デスクトップの整理


大切な写真、HDD内でも見つけにくくなっているので、バックアップ兼ねて見直そうと思います。