シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

コンロ下 ー タッパの整理

月初め、週初め、スタートダッシュきいてます。

昨日は油断して夜更かししまい、寝たのは3時。

自業自得ですね。

疲れてるはずなのですが、何だか断捨離熱が高まり、洋服も一袋処分して、気になっていたタッパの整理に着手しました。


本当は、野田琺瑯やイワキで揃えたいのですが、今はジップロックコンテナが主戦力。

あとは形のバラバラなタッパをまとめて普段使わない吊り戸棚の上に。主に帰省したときのお土産を入れてくださったり、夕飯の残りをもらったり…と温かい気持ちのタッパ。

自分も子どもが帰ってきたり、荷物を送るときにはタッパが要るのかな、、、などと考え始めると、また捨てられないので、とりあえずとっておいたけれど、また落ち着いたら手放そうと思います。