シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

浦沢直樹 漫勉

普段テレビを見ないのですが、お正月はテレビ三昧、夜更かし三昧でした。


もともと夜更かし体質で、夜中のテレビの面白さは見始めると止まらないことを知っていました。


お笑い、ブラック系(深夜でないと放送できない、女子の本音)、ニッチな分野(孤独なグルメ!)

その中で、手が止まったのが、浦沢直樹さんの漫勉。

漫画家さんのネームとペン入れを定点カメラで撮影しながら、その漫画家さんと浦沢直樹さんで、「これはね〜、ハマっちゃったんだよね〜」「その時の気持ちが逃げないように、捕まえるように描いてんだよね」


おもしろい!

ネーム、とかペン入れ、ホワイト、とか単語は聞いたことがあったけど、こういうことだったのね!

そして、漫画家さんの描くスピードが速い。

頭の中にあるものを手を通じて、トレースしているような。


好きなことを仕事にすると、それが自分のアイデンティティってことだから、妥協できないんだよ、

これでいいか、と思って仕事してると、自分が揺らいでくるんだよ。


と言っていたのが印象的でした。


たくさん漫画読みたい!




明日は仕事始め。

また、すぐ3連休ですが、リズム取り戻していきまっしょい。