シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

2017年にやりたいこと【その2】

元旦にやりたいことを書いたものの続きです。


・英語を続ける

今年は海外に行くことになるので、英語を勉強したい。

TOEICは目安でしかないけれど、それすらクリア出来なくて、「TOEICは特殊なテストだから、あてにならないよね」と言うのは違うと思います。


テストすら受けたことないのに、そんなことを言う人がいて、こっそりがっかりします。。。

何事もやったことない人に言われると腹が立ったり、失望してしまうのは、つまらない癖なのかな。


ちなみに私のTOEIC点数は750くら位をフラフラしてます。

2月の30日チャレンジに設定して、春頃に受験できたら、と思います。


あくまでも、テストはモチベーションアップのためです。


・整理整頓

永遠の課題ですが、今年こそはなんとかしたい(切実)

フライレディとか読みましたが、挫折、こんまり先生も、断捨離の本も、スペースクリアリング、風水なども勉強したけど、続きません。


大きな目標を立てて、できず、ざせつして、日々の掃除で精一杯、気づけば服の山、ものの定位置定まらず、というのを打破したい。

1日1つ、とか、1日10分とか、なんとか毎日コツコツ積み重ねて、年末にはスッキリと生活しているようになりたいです。


・運動する

ランニングしたいですが、まずはウォーキング。

その前に早起きとストレッチが出来るようになってから。

暖かくなってからかな…とぼんやりした目標です。

今年出来るようになることは開脚、ベロ回し。

これは習慣にしようと思います。


12/31の私に期待!