シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

キャラメルホットスチーマー

いろいろ言われてるスターバックスですが、私がホッとする場所です。


高くて、人がいつも多くて、でも、とても疲れたことがあった時に見つけると入ってしまうお店です。


心が疲れている時、スタッフさんの笑顔に癒されます。


「カフェインが入ってないものありますか」と夜遅くに入店した時にたずねたら、メニューには載ってないのですが…と言って“キャラメルホットスチーマー”をオススメしてくれました。


ふわふわにスチームしたミルクに生クリーム、キャラメルをかけた温かい飲み物。


認めてもらえないモヤモヤを、誤解されたまま言い訳できないモヤモヤを、思う存分できないモヤモヤを、モヤモヤを抱えた心がふっと緩むような気がしました。


注文きいてくれた人も、飲み物作ってくれた人も、まっとうに目をみる素敵なお兄さんで、癒されました。


ありがとう。