シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

ふるさと納税 ー 野菜が届きました

f:id:ironotes:20160130115610j:plain

ふるさと納税、野菜が届きました。

宅急便が届くと何となく嬉しいですね。

中身に何が入っているか知らなかったので、箱を開けるワクワクが今回は倍増でした。

そして、中身が食べるものだと、実家から温かい気持ちが届いた時のように嬉しく思います。


中身は…


プチベール

ほうれん草

小松菜

昆布

ほうれん草?

大根

キャベツ

ジャガイモ

玉ねぎ

人参

切り干し大根


でした。


プチヴェール、とタアサイは初めて食べました。

プチヴェールはシンプルに蒸してたべました。

芽キャベツのような食感と味。

タアサイは中華風スープに入れたり、塩炒めにして食べました。

味は小松菜に似ていますが、食感がもっと軽いような気がしました。


温かい気持ちと新しい世界をありがとう。