シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

梅雨の晴れ間に

梅雨入りして、久々の湿度がない日。

 

子を園に送る自転車も、緑が眩しくて、つばめが楽しそうで、アジサイが色鮮やかで、世界が、なんだか、パアアアアアッ、と開ける感じがする!

 

そんな日は、

・トイレ掃除

・布団干し

・シーツ洗い

常備菜ごぼうと豚バラのきんぴら・ごぼうとひき肉のきんぴら・鶏ハム)

・友に写真と手紙

新月の願い事

 

…と、普段ならYoutubeTwitterに費やしてしまいそうな午前中を有意義に過ごせた!

こんな日ばかりじゃなくてもいいけど、家事や気になっていることをサクサク進めると気分がいいですね。

 

楽天スーパーセールは走らない予定ですが、期限が切れそうなポイントが7000ポイントほどあるので、どうしようか悩み中。

あとは、無印週間中に、洗濯ピンチと衣装ケースを買いたいので、そちらの選定もしよう。

買い物や家事が義務にならないうちは、楽しめるね!