シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

レゴが欲しい 赤いバケツ

子どものプレゼントの候補プラレールトミカ、レゴ、の中から選ぶと間違いない、と思っています。


テレビをあまり見ないので、ジュウオウジャー、や、仮面ライダー、を知らないのです。

(友達から単語は聞いてるらしく、家でとつぜん叫んだりしますが)


親があげたいものをあげる年齢でもなくなってきたな…と、去年のクリスマスプレゼントで反省しました。


子どもを驚かせたい、喜んで欲しい、というのは、半分は親の希望なのだな、と痛感しました。


気が早いですが、次のプレゼントはレゴにしようかな、と思っています。

いろいろ調べると、もう販売終了してしまっていますが、赤いバケツが容量も多く、いろんな楽しみ方ができそうで、ぴったりかな、と


うーん、ドクターイエロープラレールもいいな〜。