シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

習うより慣れよ

私のスタイルは、まさに習うより慣れよスタイル。


案ずるより産むが易し、やってみたらきっとできる!

が大体な感じでした。

子供を産むまでは。


子供を産んでから、石橋叩いても渡らない、1週間の献立が決まってないと毎日乗り切れる気がしなかて不安になる、という日々を過ごしてます。


でも、きっと元来の性格はとてもズボラ…

不安な気持ちだけが先行して、行動は伴わず、悪循環なままグルグルしたり。


でも、去年から、やってみよう!

という気持ちで進んでいます。


ものを書いたり、締め切りに追われながら、おお!私、この文字数をこの納期で出来るのね!

という発見や、いつの間にか、ヒーヒー言いながら書いてた1000文字を(私にしては)ささっと書けるようになったり。


これは大きな収穫でした。


そうだった、この感じ。


気づけば、新しい装備を身につけた私がいる。


この感覚。


お母さんになった時も思ったんだった、と改めて、大切なことを感じたりしました。