シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

2017年にやりたいこと【その1】

今週のお題「2017年にやりたいこと」


・ブログを続ける


去年、ブログを始めて、続けていこう、と思ったものの、なかなか難しく…

自分でハードルをあげて、気負いすぎたり、とにかく書く習慣が取り入れられなかったです。

通勤時間や昼休みなど、毎日する仕事と絡めればいいのかな。模索中。


ブログを続けるとどうなるのか、知りたい。


・ケ、ハレを大切に


つまりは…早起きです。

学生の時から今までnight owl 夜更かしが常でした。

もっと非日常、仕事がない日を楽しみたい。

大好きな夜更かしやお酒止められなさそうなので、やるなら週末の前の日、お休みの前の日はOKというメリハリをつけたい。


早起きして出来た時間で何ができるか知りたい。


・英語を続ける

・整理整頓


これは、また明日。


本年もよろしくお願いします。