シンプルライフと子ども

いまの私の毎日の真ん中、子どもと家族の暮らす場所を、心地よくシンプルに。

1月の30日チャレンジ

ブロガーさんに触発されて30日間チャレンジにトライ。


今月は小さなこと2つ。

朝6時に起きること、お湯と水1リットル飲むこと。


今月も終わろうとしてますが、全然ダメでした!

お湯は飲んでます。

朝起きて、まず初めにお湯を沸かし、準備しながら1杯。

沸かしたお湯は魔法瓶にいれて、台所に立つたびに意識して飲んでました。

慣れると、ただの水がとても冷たく感じてきます。

お湯を飲むとお腹に湯たんぽがあるようで自家発電のように体が温まります。


問題はもう一つの朝6時起き。

全然できませんでした!

朝は元からとても苦手です…

どうしたらいいのでしょう。

早起きしたい気持ちはあるけど、子どもたちが起きてると、ついつい布団でぬくぬくしてしまいます。

猫のように、温かく柔らかく、すべすべな子どもたち。

どうしたらいいのでしょう!


追記

ブログを毎日書く。

これは続けられました  : )